『プレゼント◆5』最新情報。噂のV系バンド〔血の雨と無恥〕PV撮影&アイドルグループ〔プレゼント◆5〕のスチール撮影に密着![稽古場レポート]

 噂のV系バンド〔血の雨と無恥〕PV撮影とアイドルグループ〔プレゼント◆5〕のスチール撮影に密着しました!


噂のV系バンド〔血の雨と無恥〕PV撮影

 都内某所。廃墟風の倉庫にてオリジナルナンバー「空に落ちる」のPV撮影を行うべく、V系バンド〔血の雨と無恥〕のメンバーが集結していた。6人揃って早朝から念入りにメイクとフィッティングを行なうなど準備もぬかりなし。ひんやりとした空気の中、本番のカメラが回り出せば…一気に集中が爆発! それぞれが渾身のパフォーマンスを披露してくれた。

 撮影中も待機中も片時もフライングVを手放さないギターのYO☆HEYは根っからのロッカー。パープルの衣裳に身を包んだ妖しい美しさが目を引くのはベースの亞鬼羅。スティックを振り黙々と自主練習に励むHEROはクールなドラマー。キーボードの夢々たんはメンバーやスタッフから「姫」と呼ばれるおしとやかなレディだ。無口なメンバー揃いの中、「ダンスはバレリーナをイメージしている」と内緒で語ってくれたのはマスコット的存在のプレゼンター・裂耶。そして彼らをまとめるのがボーカルの夜魔都。フロントマンとしてすっくと立ち、常にみんなの様子にも気を配るリーダーぶりが頼もしい。

 撮影は最高の上がりを目指してひたすら楽曲を繰り返し演奏し続けるという、非常にストイックなスタイル。互いにほとんど会話をかわすことはなかったが、そこは気心知れたバンド仲間同士。PVは見事、絶妙なバランス感をもった1本に仕上がった。

 PV撮影後はジャケ写その他のスチール撮りも敢行。ヘビーなスケジュールではあったが、ここではちょっとリラックス。ステキポーズを取りつつ時折笑い声も上がるなど、ゴキゲンな様子の6人がいた。


アイドルグループ〔プレゼント◆5〕のスチール撮影

 そして別日。こちらでは…なんとV系から一転、アイドルグループ〔プレゼント◆5〕のメンバーとなった5人が待っていた! そう、〔血の雨と無恥〕は過去の姿。メジャーデビューし大勢のオーディエンスのに立つという夢を叶えるために、大胆過ぎるイメージチェンジを計った彼らの決意こそがこの姿なのだ。ポップな色合いのカジュアルファッションもなかなかイケる。

 この日はもうアイドル必須のブロマイド的スチールを“撮って撮って撮りまくる”DAY。ポージングは基本、本人任せ。「可愛いとカッコいいの中間くらいで!」「楽しそうに絡んでみて」というカメラマンの注文にあわせ次々に見せるその表情には1ミリの迷いもない。むしろ、こっちのほうが本来の彼らなのかも!? と思わせる弾けっぷりが微笑ましい。

 ヤマト、サクヤ、アキラ、ヨーヘイ、ユッキーの5人で〔プレゼント◆5〕。…あれ? ひとり足りないのでは?? という疑問も含め、V系〜アイドルへという彼らの軌跡の全貌は4月24日開幕の本編が解明してくれるはず。しかもステージは芝居×LIVEの2部構成。ドラマを味わい、ライブにときめき(ダンスもたっぷりとか)、気づけば彼らの魅力の虜に──そんなお楽しみもりだくさんの『プレゼント◆5』。新たなスタイルの舞台の誕生に、期待が高まる。


〔取材・文=横澤 由香〕
〔撮影=平田 貴章〕

公演概要

プレゼント◆5

<公演日程・会場>
2013/4/24(水)〜4/28(日) シアターサンモール (東京都)

<キャスト&スタッフ>
メインテーマ作詞:歌広場 淳(ゴールデンボンバー)
メインテーマ作曲:tatsuo
佐藤流司 才川コージ 服部翼 石井マーク 大平峻也/加藤良輔/他

【日替わりキャスト】
24日(水)19時・・・・・・・・・後日発表
25日(木)19時・・・・・・・・・永山たかし
26日(金)14時/19時・・・・Kimeru
27日(土)13時/17時・・・・玉城裕規
28日(日)13時/17時・・・・加藤真央

>血の雨と無恥「空に落ちる」PV
>『プレゼント◆5』オフィシャルページ
>オフィシャルブログ
>オフィシャルTwitter

2013-04-02 12:07 この記事だけ表示