好奇心旺盛な大人の女性のためのe+新プロジェクト「e+女子塾」。
e+は今年5月から、毎月『大衆演劇』をご案内しております。8月は総座長 橘菊太郎、三代目座長 橘大五郎が率いる「橘劇団」。

年配の人のもの、と思われがちな大衆演劇ですが、実は!若手イケメン役者の活躍で、20代〜40代の女性が増えています。だってイケメンが歌って踊って芝居して、帰りには握手してくれちゃうんですよ。

e+女性スタッフ陣も、実際に見て衝撃を受けました。舞踊の華麗さはもちろんですが、なんと演目が日替わりで上演されるお芝居のおもしろさ、ステージの近さ、ファンサービスの細やかさ。プロの舞台のクオリティと迫力。あの熱気は行かなきゃわかりません!ぜひみなさんにも見ていただきたい!

そんなわけで「はじめての大衆演劇」シリーズ、毎月「今月のイケメン☆スター」と劇団をご紹介していきます。みなさまのために、指定席のチケットもご用意しました。 はじめてでも安心して見られる位置ですよ♪この企画が、一人でも多くの方が大衆演劇の魅力を体験するきっかけとなりますように。



大衆演劇のココがすごい!

▼3時間半の舞台でチケット2000円以下。驚きのコストパフォーマンス!
▼365日 日替わり公演!同じ月に同じものは二度とやらない!
▼元祖「会いに行けるアイドル」ショーでは舞台写真撮影OK!

♪大衆演劇に行ってきました!〜はじめて体験談〜♪

今月のイケメン☆スター 橘大五郎座長

三代目座長 橘大五郎
「大ちゃん」の愛称で老若男女に親しまれる27歳の人気座長。16歳のときに北野武監督の目にとまり、早乙女太一とともに映画「座頭市」に出演。少女おせい役で一躍注目されました。以後、映画、TV、商業演劇などでも活躍しつつ、曽祖父の代から続く旅役者の伝統と誇りを守り、明るく楽しい舞台を創り続ける大ちゃんは、若手座長仲間の信頼もあつく、まさに次世代の大衆演劇界をリードする存在。緩急自在の芝居に加え、日本舞踊の稽古をきっちり積んだ、たおやかで情感溢れる女形舞踊は絶品です。


総座長 橘菊太郎(橘劇団)
1961年8月28日生まれ。初代橘菊太郎と北條寿美子の長男。子役として活躍したあと、子ども時代は劇団を離れ23歳で正式入団。25歳で二代目橘菊太郎を襲名。その後、総座長に就任。2012年には座長襲名25周年記念座長大会が盛大に開かれました。大人の男の色気と軽快な芝居、親しみやすい人柄が魅力。三代目座長、橘大五郎は甥にあたります。
橘菊太郎 総座長ルーム
劇団公認ファンサイト

三代目座長 橘大五郎(橘劇団)
1987年1月27日生まれ。両親は同じ橘劇団の水城新吾、小月きよみ。2歳から本格的に舞台に立ち、6歳から日本舞踊を習い始める。2002年に若座長を襲名。2003年に北野武監督に見初められ、映画「座頭市」に出演。早乙女太一とともに‘天才女形‘と大きな話題を呼びました。その後、NHKの「紅白歌合戦」で藤あやこ、北山たけしのバック舞踊をつとめたほか、「ごきげん歌謡笑劇団」のセミレギュラーや商業演劇の「SAMURAI 7」など、多方面で活躍。2011年に三代目座長を襲名しました。日々の舞台裏での頑張りとあたたかさが伝わってくるブログも人気です。
橘大五郎 オフィシャルブログ

続きを読む
2014-06-30 10:08 この記事だけ表示

【写真左】ベリーデコ (B2F):Bring it onオリジナルロゴ入りアイシングクッキー
【写真右】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(B2F):マカロンアイス(1個)

 渋谷ヒカリエ ShinQsでは、「ブリング・イット・オン」開幕に先がけコラボスイーツの発売が決定!チアリーディングのミュージカルをイメージした、見て・食べて楽しいオリジナルスイーツです。!
e+では、平日13:00公演限定で【コラボスイーツ引換券付きのお得なチケット】を発売!

◎対象商品:2店舗よりお好きな店舗をお選びいただけます。

【ベリーデコ (B2F):Bring it onオリジナルロゴ入りアイシングクッキー】
※引換内容はアイシングクッキー1枚とアーモンドサブレのセットになります。アイシングクッキーはお選びいただけません。
【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(B2F):マカロンアイス(1個)】
※フランボワーズ・抹茶・ショコラの3種より1個。お味はお選びいただけません。

ご希望の方は必ず「<コラボスイーツ付>一般発売」受付よりお申込みください。

続きを読む
2014-06-19 20:36 この記事だけ表示

好奇心旺盛な大人の女性のためのe+新プロジェクト「e+女子塾」。
e+は今年5月から、毎月『大衆演劇』をご案内しております。7月は座長 姫京之助、姫錦之助が率いる「劇団花車」。

年配の人のもの、と思われがちな大衆演劇ですが、実は!若手イケメン役者の活躍で、20代〜40代の女性が増えています。だってイケメンが歌って踊って芝居して、帰りには握手してくれちゃうんですよ。

e+女性スタッフ陣も、実際に見て衝撃を受けました。舞踊の華麗さはもちろんですが、なんと演目が日替わりで上演されるお芝居のおもしろさ、ステージの近さ、ファンサービスの細やかさ。プロの舞台のクオリティと迫力。あの熱気は行かなきゃわかりません!ぜひみなさんにも見ていただきたい!

そんなわけで「はじめての大衆演劇」シリーズ、毎月「今月のイケメン☆スター」と劇団をご紹介していきます。みなさまのために、指定席のチケットもご用意しました。 はじめてでも安心して見られる位置ですよ♪この企画が、一人でも多くの方が大衆演劇の魅力を体験するきっかけとなりますように。


続きを読む
2014-06-02 11:45 この記事だけ表示

続きを読む
2014-05-27 12:17 この記事だけ表示


野田秀樹作品『THE BEE』 English Versionヨーロッパツアー2014パリ・国立シャイヨー劇場で開幕!(フランス初演)
そして、2014 / 2015シーズンパリ国立シャイヨー劇場正式プログラムに招聘決定!2015年3月、野田秀樹がPARISに巨大な知の卵『エッグ』を産み落とす!!

「お気に入り登録」をすると登録いただいたアーティストの関連情報、チケットの発売情報がメールであなたのお手元に届きます。
詳しくは ≫「お気に入り登録」とは

続きを読む
2014-05-27 10:18 この記事だけ表示

◆ミュージカル俳優・田代万里生がトークショーのゲストに登場!
◆米倉利紀×ジャズユニットFride Pride 一夜限りのスペシャルライブ!



続きを読む
2014-05-22 14:50 この記事だけ表示

 日本のエンターテインメント発祥の地、浅草で古きよき昭和歌謡のリバイバルをコンセプトに練り上げたスペシャル・コンテンツを上演する為に結成され、歌は勿論のことパントマイム・踊り・アクロバットなどを交えたショーを魅せる総勢16名のスーパーユニット【虎姫一座】。

続きを読む
2014-05-20 12:08 この記事だけ表示

好奇心旺盛な大人の女性のためのe+新プロジェクト「e+女子塾」。 今回e+がご案内するのは『大衆演劇』です!

年配の人のもの、と思われがちな大衆演劇ですが、実は!若手イケメン役者の活躍で、20代〜40代の女性が増えています。だってイケメンが歌って踊って芝居して、帰りには握手してくれちゃうんですよ。

e+女性スタッフ陣も、実際に見て衝撃を受けました。舞踊の華麗さはもちろんですが、なんと演目が日替わりで上演されるお芝居のおもしろさ、ステージの近さ、ファンサービスの細やかさ。プロの舞台のクオリティと迫力。あの熱気は行かなきゃわかりません!ぜひみなさんにも見ていただきたい!

そんなわけで「はじめての大衆演劇」シリーズ、毎月「今月のイケメン☆スター」と劇団をご紹介していきます。みなさまのために、指定席のチケットもご用意しました。 はじめてでも安心して見られる位置ですよ♪この企画が、一人でも多くの方が大衆演劇の魅力を体験するきっかけとなりますように。


続きを読む
2014-05-12 10:18 この記事だけ表示